誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

11_3S活動以外のお話

2011年2月17日 (木)

学生がんばれ!

本日も朝早くから、終電まで、学生が映像の編集にきています。
頑張るなあ。。。

ほとんど合宿状態・・・。

Sany0261

来週からまた撮影だよ~~

がんばれ~~。

2011年1月 6日 (木)

新年あけましておめでとうございます

はい。木曜担当のWEB・DTPチームです。

正月のおみくじで、末吉だった私。

「実力不足を認識し、足元の一つ一つのことから確実に。云々」と書かれておりました。

同じ末吉の娘には、
「焦らずに事を運べば吉」とあったのに、
なんだかすごく見放された気分になった。。。

あまりにも的を得ているというか、普段から気にしてることを
神サマに指摘され、ちょっと落ち込んだ。
正月ぐらい、励ましてくれでもいいんちゃうん(T_T)

ぐるりと足元を見渡すと
正月明け3日にして、カオスと化している机回り。
ああ、こういうことからなんだな~と妙に納得。
実力は身の回りから、
神サマのいうことをちゃんと聞いて
もう一度身の回りの3Sから始めようか。。。

2010年6月23日 (水)

まるまると

水曜日、マルチメディアです

先日の金魚鉢破損でバケツ生活を強いられていた
マルチメディアチームのマスコット的存在ですが

この度、無事新居を手に入れ
イキイキ

100623img これだけの広いとまた太ってしまいそうですが
ピンポンと言わず、野球ボールぐらいまで育って欲しいモノです

セッティングして頂きましたチーフ、
ありがとうございます

2010年5月19日 (水)

お花さん

マルチメディアです

社長のお知り合いの方から
お野菜やらお花やらいただきました

ありがとうございます


お野菜は皆で分けさしていただいたのですが、
野菜高騰のこの御時世、一瞬で売り切れました




花の方は………

Img1
花瓶が足りなかったのですが
植物係さんの機転により

Img2
可愛らしく生けられております


箱から出した時はまだ閉じていたのに

Img3
こんなに開いております

開き過ぎ?

2009年12月10日 (木)

ダメでした・・・

昨日ご紹介した金魚たち・・・

Dscn0858薬やみんなの心配の甲斐もなく、
一匹とうとうお亡くなりになってしまいました。











Dscn0857 残った一匹もなんだか様子が変です。

金魚って弱いですね~
かくいう私も、金魚は育てることができず
全滅させたことがあります(;_;)

金魚が病気になって復活した試しがないです。

遺伝子操作された生き物って、
やっぱ弱いのか?

2009年11月25日 (水)

生物部_部員募集中

生物部
もとい、水曜日 マルチメディアチームです

先日 新たな仲間が加わりましたが
更にこんな子達も

091125sss
ピンポンパール(名前募集中)です



なして
こんな繊細でデリケートでウチには不向きな子を…………






亀、金魚問わず生き物大好きな方(そうでない方でも)
入部お待ちしております

2009年8月 6日 (木)

お誕生日ケーキ

お久しぶりです。
まえぎしです。

 

3S活動とはかけはなれた内容ですが・・・

 
 

さて、今日はちょっと豪華なおやつがありました。

ジャーン!!
P1050365  ケーキです!

 

撮影用に用意されたこのケーキ、
どんな風に使われるのかは後日紹介いたします。

P1050366  

スタッフのみんな(主に女子)でおいしくいただきました◎

2009年3月25日 (水)

生物部_水槽係

水曜日 マルチメディアチームです


090325img1_2
トップページでも紹介した、撮影会で活躍したモデルさん達の住み処



その裏側です




090325img2
全然なってませんね。
ちゃんと土も入れずに出番の無かった魚達が放り込まれ
水草も浮遊状態…………しかもちょっと溶けてます


裏側どころかすぐ隣がこんな状態で良いのでしょうか?、と自問自答

2008年10月14日 (火)

みんなで飲むぞ~~

あっという間に火曜日になりました、本日は先週土曜日の飲み会をお見せします、

社長了承済みです!!

遅刻された社長
 Img_2476

美味しそうに目玉焼きを~
 Img_2478

マルチの男前先輩
 Img_2479

何のおなしでしょうか?
 Img_2480

このお集まりは・・・
 Img_2481

兄貴?
 Img_2482

兄貴の親族?
 Img_2483

兄貴の叔父さん?
 Img_2484

爽やか&かっこういい~
 Img_2485_2

土曜日の晩に久しぶりにみんなが集まりました、

久しぶりに楽しかったのです、皆様ありがとうございました~

ちなみに、本日男前先輩に雑巾で投げられました、

はぁ~後輩への愛情表現だと思い込ませていただきますね~~

2008年5月26日 (月)

代わりました!

 

 

こんにちは。 

まえぎしさんに引き継いで、この3sブログを更新していくことになりました、ヤマシタです!  

 

最初なので、少しだけ自己紹介をしたいと思います。 

 

ヤマシタは大阪で生まれ、北海道で育ち、現在大阪で暮らしています。 

中学・高校と青春時代を吹奏楽に注ぎ込み、京都にあるデザインの専門学校へ進み、現在に至ります。 

好きなことはとことん追求します。 

日本のお城や鎧や兜が好きです。先人が生んだ芸術作品だと思うんです! 

家紋も好きです。グラフィックデザインの原点ではないでしょうか…? 

最近、沖縄にハマっています。将来は沖縄に移住したいなーと企んでいます。 

よく、「不思議な子やね」と言われます。 

ざっくりとではありますが、私ヤマシタはこんな人間です。 

 

3sは高校時代になにかと叩き込まれたので、なぜ大切なのかということはよくわかります。 

一見、関係なさそうなことでも、実は深く結びついていたりします。 

不思議なもので、それをしていることによって良い結果に結びつくことが多いということもよくわかります。 

 

まとまりのないことになってしまいましたが、 

これから頑張って更新していきますので、これからもレイ・クリエーションの3sブログをよろしくお願いします!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック