誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

02_移動

2010年1月 9日 (土)

「スーパー席替え」

やってまいりました、スーパー席替え!
フロア内を大移動です。

P1060620

完成予想図のように、大幅に変更です。

一日で移動できました!

移動もなれたものです◎

まだまだごちゃついていますが、整頓中ですのでご了承ください。。。 

 

 

P1060651
こちらは営業企画部。

以前はWEB/DTPチームが使っていたスペースに大移動です。

 

P1060642_2

こちらはマルチメディアチーム。 配列が変わりました。

 

 

P1060636

こちらはWEB/DTPチーム。

 

 

 

P1060634

そして新チーム、企画ディレクションチームです。

 

 

癒しのくつろぎ空間もできました!!

前よりオシャレな椅子でバージョンアップしました!

P1060638

P1060648

こんなにステキな場所で一息入れれば

いいアイデアも浮かびそうですね。

2009年2月20日 (金)

電磁波とさようなら~

こんばんわ、今日はデザインチームです。

昨日のサーバー類の大移動の次は、朝早々、社長が素早く3S委員長と打ち合わせして、デザインチームの30センチ移動(実は30センチ以上ありました)を始まりました。

リラクスコーナーを解体~

Img_2892

Img_2897

私たちが気持ちよく仕事できるように、社長が熱々そうじ

Img_2898

おかげさまで、明るい窓側に移動しました、私は仕事中で写真を取れませんでしたが、

本当に広くなりました、サーバー室の電磁波とさようなら~

Img_2900

2008年10月29日 (水)

ドナドナ

水曜日 マルチメディアです。
一番乗り気じゃないくせに、一番律義に更新している気がするのは気のせいです。


Img_0122
先日の大移動で発生した未利用ロッカー達



Img_0120
皆、整列して
荷馬車に揺られ運ばれて行きます……。




半年以内にスチール棚が必須な事態が起きれば大笑いですね





Img_0123
……………ロッカー達との別れを惜しむ姿も。

2008年10月22日 (水)

移動の準備

水曜日担当、マルチメディチ家です。
ふと見ると前回の記事もマルチ…。

人のことは言えませんが、継続って大事ですよね。

さて。
今週の土曜日は社内の席替えです。
どう移動するのか実はあまりよく知りませんが、とにかくイロイロ変わります。

今からあちらこちらで席替えに向けての準備を始めている模様。
そのうちのひとつがこちら。

Img_0113

よくわからないと思いますので、もう一枚↓

Img_0115

タバコを置くとサイズ感がわかりますかしら。(写真担当:N氏)
別にサイズがわかったところで、何がどうという訳ではありませんが。

この大量のアイテムはいわゆるカラーボックスというもののようです。
組み立てるとこのように↓

Img_0117

小耳にはさんだところによると、一人にひとつあてがわれるそうです。
その代わり、今のロッカーはなくなるらしい。

だいぶ前、「掃除」=「捨てること」だとどっかで聞いたことがあります。
モノがなかなか捨てられない私にとっては非常に困難な作業ではありますが、土曜日までに自分の物をなるべく減らすよう精進します。

2008年6月14日 (土)

大改造!?

 

今日は、ドキュメントチームの席並びとWEBチームの席並びを大改造しました。 

なんだかとてもスッキリしました。 

横にズラーっと並ぶような席並びなのですが、なんか並びすぎて変な感じがします(笑) 

皆であーでもない、こーでもない、あーしよう、こーしようとだいぶと苦労しました。 

1

2

 

 

 

 

 

机の配置が決まり、パソコンの配線をしていると、実際使っていなかったり、絡まってぐちゃぐちゃだったりと大変でした。 

配線の仕方というのも、私たちの会社の3Sの課題なのではないかと思います。 

うまい配線の仕方、工夫をしていければ良いなと思いました。 

Photo

 

 

 

 

 

↑これはデザインチームの配線の状態です。 

これも整理をした後なのですが… 

まだまだ改善の余地はありそうですね。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↑これはドキュチームの配線の状態です。 

これもだいぶスッキリした方なんですが、まだごたごた感があります。 

なんとかしたいですね。 

 

Photo_4  

 

 

 

 

こんな風になりました! 

移動する前の写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり変わっています。 

私も席移動になったので、新しい場所でこのブログを書いています。 

小学校のときの席替えのときのようにドキドキしてしまいました(笑) 

月曜日、会社に来て席を間違えそうです…。 

席の場所が変わると、気分も気持ちも引き締まって、なんだか頑張れそうな気がします。 

来週月曜日も頑張ろうと思います。

2007年8月25日 (土)

お引越し!?

土曜日は普段手をつけにくい、大掛かりな片付けを行います。
前日には誰が何をするのか決めて時間で行動表をつくり、目標より先に終わらせて完全燃焼!!

0707190107071401 










大量の本なんかは社員一致団結して、バケツリレー方式でオフィスの端から端まで移動させます。

(写真がないのが非常に残念!)

汗かいて体動かして充実した疲労感がまたいいのです。ビールがうまい。

0706090107060902 









いらなくなった書類や資料もろもろを片付けて、空きがでた棚を処分しているところ。

こういうときは、男性陣のmanパワー大活躍です。

そうして片付けられた荷物たちは、、、
貰い手がつくものはみんなで分け合い、残ったものはリサイクルショップへ運ばれていきました。



07072901

引き取り先を待つ荷物たち。








07062302

リサイクルショップへ運ばれるモノたち。








 

07072904_2

こちらはとある中学校に引き取られたモノたち。
ぎゅうぎゅう詰め込みまくりです。








片付いたオフィスです。

07082401_207082302_2 





広い!


ビルに返すまで、超広い食堂になりました。

0708250107082301 

2007年6月11日 (月)

シュレッダー。

資料など、普通に捨てられない書類はダンボールにまとめてシュレッダーへ。

量が多いので、処分場まで持ち込みます。

0707090107070902 

 

 

 

 

この日の紙の重さはさっくり200kgほどでした。 

2007年6月 6日 (水)

リサイクルショップへ!

社内の荷物の整理。

今となっては「これ、使うの??」というようなものがチラホラ。

今まであまり気にしないでいましたが、こんな荷物、会社のどこにあったのでしょうか。。

0706060107060603

 

 

 

 

 

廃棄処分コースのものがまとめられています。

古いPCや、キーボード等。 

0706060507060606

 

 

 

 

 

それらを車に積んでリサイクルショップへ。

0706110107062306  

 

 

 

 

07062308

少しずつ、片付いてきました。

 

 

 

 

      

2007年5月26日 (土)

圧縮!

オフィスを3分の1返却するぞ!

どうせなら「3S活動」で効率のいいオフィスにするぞ!

というわけで現状のエントランス、商談コーナー、営業企画部コーナーの場所がなくなり、

何とか圧縮していくことになりました。

図面で見てみると・・・

Photo










Photo_2

こうなります。










これは、かなりの苦戦が強いられそうです。

今まで散々片付けられなかったツケがここで大きくやってきた感じです。

「本当に、片付くのかしら・・・」

とギモンに思いつつ、

「どうせ片付けるなら、3S活動で徹底的に効率のいいオフィスにして、見学者が来るような、イケてるオフィスにしたい!」

と、心に誓ってレイ・クリエーションの「3S活動」はスタートするのでした。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック