誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

07_デザインチーム

2011年8月19日 (金)

3Sのついでに忘れ物?

今日は、木曜日のはずのデザインチームですぅ( ´ ▽ ` )ノ

最近社内で大幅に3Sして、かなりすっきりしましたが、
なんとなく小物寄りの?置き忘れがあります。↓

Photo


やるなら完璧にしましょう( ´ ▽ ` )ノ

2011年7月29日 (金)

カフェのきになるとこ

デザインチームです。

今週の掃除場所はカフェスペースなのですが

お酒をたくさんおいてあるところ(カウンターかな?)に

ちょっとホコリがたまってきていたのでそうじしました~。

…このお酒たち、常温で大丈夫なのかな?とか思いつつ

あまり掃除できていないところを探して拭いていくのが楽しかったりして。

2011年7月22日 (金)

カラーボックスがほしい。。。

おはようございます、遅れました、木曜日担当のはずのデザインチームです。
またまたブログの更新がサボっているようです。。。申し訳ありません(深々)

さて、特に最近ですが、自分の席の後ろに資料用のラーボックスがほしくなってきました。
仕事用の参考資料や、個人の書籍(仕事で使う)や、お客様から頂いた資料等、
日々増えていくうちに、共有の資料置きスペースがどんどん使いにくくなってきた。。。

ということで、小さな願望でございます。。。
ちなみに隣チームに同じ考え方をしている方もいるようです( ̄▽ ̄)

ということで、カラーボックスをくださいませ(◎´∀`)ノ

2011年7月 7日 (木)

七夕・・・

先週さぼりました。。。(自己申告)
というわけで、黙って見逃してはくれず、再度当番です。。。

七夕・・・なのに、あいにくのお天気ですね。

私の実家は七夕伝説のある交野市でございます。
7月7日は機物神社という、いかにもな名前の神社で七夕祭りがあるんですねえ。
最近では、街おこしかなんかで、おけいはんも頑張っている。。。
http://katano.mypl.net/shop/00000314855/news?hid=30047

紹介しようと思って関連ページを探したんですが
どれもこれもページが・・・。。。う~~ん。

ま、イナカですから。。。

と、前置きが長くなりましたが・・・
最近ウチの社内は人の出入りが激しくて、何がなんやらようわからん。
PCもようわからんことで・・・行ったり来たり。

ちなみに、自分のWINがすでに4代ぐらい人の手を渡ってきた
なかなかのくせ者で、そろそろ限界が。
空きそうなWINを狙っている今日この頃でした。
保存する間、アプリを開く間、反応するまでの時間に寝そうになります。

さくさく動くPCが欲しい・・・デス。

2011年6月23日 (木)

再び反省

こんにちは、デザインチームです。

この前更新されたのがいつでした?
あ、2週間もとばしました。。。。。申し訳ありません(深々)

ブログって、本当に更新するためではなく、発信するためです。
そして、3Sで頑張っている事をみなさんに報告するためです。

どれほど忙しくても、滞らせてはいけません。
できる大人を目指して頑張ります〜〜〜

2011年6月 9日 (木)

情報のさんえすとか。

Disk2を利用されている皆様へ。

以前にも朝礼で触れられましたが、

データは各自で削除してくださいね。

私も毎日使用しますのでみていますけど、あんまり削除されている感がしないのです…。

スムーズにデータを受け渡しするために不要なものは削除!でお願いします。

あと、ここはあくまでも「BackUpData」以外は、一時ファイルのみのはずなので…

捨てないで ← すでに数ヶ月経ってますけど、消していいかしら?

消さないで ← すでにsy

人の名前のフォルダ ← 作るならちゃんと各自消してね~

★★★★★★★□田手配用データ→ ←主張が激しすぎますっっ(一部伏字)

みなさま、よろしくお願いします。

2011年5月26日 (木)

情報の3S

こんにちは〜木曜日はデザインチームです。
なんだかブログがしばらく止まったようで。。。大人としていけないのですね。。。

今朝社内データ用のサーバーのデータ管理の件で、皆さんがたくさん意見を出しました。
それに今週月曜日のOPS例会で同じ事を指摘されました。

個人的には、データ整理やバックアップや容量管理等の事は、
普段の今日業務中にやるべき事だと思います。
後でやるとか、週末にまとめるとか。。。ではなく、
仕事が一段落を終えた時点で整理したほうが早いし、分かりやすいし、
いろいろと便利だと思います。

( ̄ー+ ̄)皆様、ぜひデータ管理をビシビシやってくださいね。

2011年5月12日 (木)

出ない

雨ですねぇ。
しかも暑い。。。寒がりのワタシはつい先日までヒーターが恋しいヒトだったのですが
一気に汗をかく季節になってしまいました。
どうなってんだ!?

と、相変わらず片付かない自分の机をふと見ると・・・
そう、密かに困っていることがあったり。。。

みなさんもよく使っているフリクションボール
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball/

めーーーーっちゃ使いやすいので、ワタシも愛用していますが
難点は、インクが出なくなること。。。
決してインクが無くなったわけではなく、いっぱい残っているのに出ない・・・
という現象ないですか?
しかも、しばらく置いておいたら再び出るようになることも・・・

替えのインクがあるものは、ローテーションで使うのですが
お気に入りの0.4ptのネイビーブルーが・・・替えのインクがそもそも売ってない(T_T)
おかげでほとんどサラの本体が2本も役立たず
かといって捨てるのは、あな くやし。

中身は残っているのに、出たり出なかったりのフリクションボールのインクだけが
どんどん溜まっていきます。

何か良い方法ないでしょうか?

2011年4月21日 (木)

おきっぱなしBOX

2日前に入れましたけど、、これ誰の~?

おきっぱなしBOXに入っているから迎えにいってあげて!!

カフェの机にあったのですよっ。

7

2011年4月14日 (木)

気持ちの切り替えには癒しグッズ!! (◎´∀`)ノ

こんばんわ、木曜日ですね。

そろそろ週末が近づいてきて、皆さんもお仕事でいろいろ疲れていると思います。
そして気持ちの3Sも必要のではないか。。。
では最近発見した癒しグッズを紹介したいと思います。

↓↓↓↓
香り付きのおやすみ羊でございますヽ(´▽`)/

5601882845_6750d7fb6c_m

ご覧の通り、この季節にぴったりのピンクで、ふわふわの可愛いキャラクターです。
見るだけでも癒しになると思います。もし良かったらぜひ探してみてください(*^ω^*)ノ彡
ちなみに梅田ロフトで買いましたよ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック