誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

カフェのきになるとこ

デザインチームです。

今週の掃除場所はカフェスペースなのですが

お酒をたくさんおいてあるところ(カウンターかな?)に

ちょっとホコリがたまってきていたのでそうじしました~。

…このお酒たち、常温で大丈夫なのかな?とか思いつつ

あまり掃除できていないところを探して拭いていくのが楽しかったりして。

2011年7月22日 (金)

カラーボックスがほしい。。。

おはようございます、遅れました、木曜日担当のはずのデザインチームです。
またまたブログの更新がサボっているようです。。。申し訳ありません(深々)

さて、特に最近ですが、自分の席の後ろに資料用のラーボックスがほしくなってきました。
仕事用の参考資料や、個人の書籍(仕事で使う)や、お客様から頂いた資料等、
日々増えていくうちに、共有の資料置きスペースがどんどん使いにくくなってきた。。。

ということで、小さな願望でございます。。。
ちなみに隣チームに同じ考え方をしている方もいるようです( ̄▽ ̄)

ということで、カラーボックスをくださいませ(◎´∀`)ノ

2011年7月13日 (水)

Smart Sales Style 進行中!

月曜日の約束が、水曜日になってしまい、
みなさんごめんなさい!
たしか、みんなに○ール2杯おごるって約束してたような。。。

さて、
今、営業部では、情報の3S化に取り組んでます。
Smart Sales Style とは、情報の3Sを通したサービス業の情報戦略で、
クラウド、ローカルをバランス良く活用し、価値ある情報を直ちに引き出し、
効果的に活用して成果を出す業務スタイルです。

これから、こちらのブログでは、
Smart Sales Style の進捗をアップしていきますので、
宜しくお願いします!


営業部 須賀


1


2011年7月11日 (月)

大変ご無沙汰でございます。

誠に、誠に申し訳ございません。
かなりの期間、ブログの更新を怠っておりました。
営業企画部です。

ここまで止めてしまったら、何かしないといけませんね。
気持ちを入れ替えて“3S活動”を意識していきます。
営業企画部で特に推し進めていかないと行けないのが“情報の3S”!

データの整理、管理だけでなく、社員が得た情報をいかに共有化できるかを
考えていくべきだと考えます。社員がいつでもどこでも情報を投稿でき、その情報が
タグによってカテゴリ分けされ、自由に検索が行え閲覧できる仕組みができれば
仕事の中で発生する悩みによる時間経過が軽減されるかと思います。
勝手なことを書いてますが、とにかく情報の3Sなくしてレイ・クリエーションの
3Sは成り立たないのでこれから、急ピッチで進めて行きます!

2011年7月 7日 (木)

七夕・・・

先週さぼりました。。。(自己申告)
というわけで、黙って見逃してはくれず、再度当番です。。。

七夕・・・なのに、あいにくのお天気ですね。

私の実家は七夕伝説のある交野市でございます。
7月7日は機物神社という、いかにもな名前の神社で七夕祭りがあるんですねえ。
最近では、街おこしかなんかで、おけいはんも頑張っている。。。
http://katano.mypl.net/shop/00000314855/news?hid=30047

紹介しようと思って関連ページを探したんですが
どれもこれもページが・・・。。。う~~ん。

ま、イナカですから。。。

と、前置きが長くなりましたが・・・
最近ウチの社内は人の出入りが激しくて、何がなんやらようわからん。
PCもようわからんことで・・・行ったり来たり。

ちなみに、自分のWINがすでに4代ぐらい人の手を渡ってきた
なかなかのくせ者で、そろそろ限界が。
空きそうなWINを狙っている今日この頃でした。
保存する間、アプリを開く間、反応するまでの時間に寝そうになります。

さくさく動くPCが欲しい・・・デス。

2011年7月 6日 (水)

夏の3S

水曜日担当のマルチメディアチームです。
ブログ、一週間まるまる止まってますやん。。rain

最近、3S活動もちょっぴりマンネリ気味なんで、
こーゆう所から地道にもりあげて行きましょうup

梅雨はあけてませんが、7月になりました。
もうすっかり夏ですね。
エアコンの時期ということもあり
最近、節電のありかたについて、
毎日テレビで色々いわれていますが、
夏には夏の3Sを。。ということで、
弊社も、節電を含め、本当に意味のある3S活動を
考えさせられる夏になりそうです。


明日は7月7日、七夕ですshineshineshine

個人的には風情があって一番好きな行事なんで
晴れて欲しいです。


Ph_01_1_mwzl0912_s

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック