誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

上半期の3Sを振り返って

おつかれさまです。
マルチメディアチームです。

毎日、めちゃめちゃ暑いですね。。
もう脳みそが溶けてしまいそうです。

早いもので6月ももう終わろうとしています。
ってことは、もうすぐ上半期終了。。

上半期の3Sを振り返って、
どうだったでしょうか?

進んだこと、停滞していること、新しい取り組み、
様々なことがあげられると思います。

特に、停滞気味な部分は反省して、
来月からの3S活動に反映させていきましょう。

最近、窓際のピンクの欄が咲き始めました。
心の3Sが必要な時は、是非じっくりと観賞してみてください。

Photo

2011年6月26日 (日)

宇宙からのプレゼント

ない。

ないない。

最近画像ないですね~。

そんな私もテキストオンリーでいかせてただきます。

最近わが社では、「朝のスピーチ」に変わり、「朝のプレゼン」を行っています。

基本的に何でもありなので、誰かとてつもないことをやらかしてくれないかと毎朝期待しています。私の時は、「未来の楽器」と題して「テノリオン」などを紹介しようと思いついた記憶があるのですが、考えていたのが、前日の深夜というか、限りなく朝に近い夜でしたので、妙なテンションになり、翌朝9時半、私は「映画E.Tの顔」についてプレゼンしていました。

考えている時のテンションって大切ですね。

2011年6月23日 (木)

再び反省

こんにちは、デザインチームです。

この前更新されたのがいつでした?
あ、2週間もとばしました。。。。。申し訳ありません(深々)

ブログって、本当に更新するためではなく、発信するためです。
そして、3Sで頑張っている事をみなさんに報告するためです。

どれほど忙しくても、滞らせてはいけません。
できる大人を目指して頑張ります〜〜〜

2011年6月 9日 (木)

情報のさんえすとか。

Disk2を利用されている皆様へ。

以前にも朝礼で触れられましたが、

データは各自で削除してくださいね。

私も毎日使用しますのでみていますけど、あんまり削除されている感がしないのです…。

スムーズにデータを受け渡しするために不要なものは削除!でお願いします。

あと、ここはあくまでも「BackUpData」以外は、一時ファイルのみのはずなので…

捨てないで ← すでに数ヶ月経ってますけど、消していいかしら?

消さないで ← すでにsy

人の名前のフォルダ ← 作るならちゃんと各自消してね~

★★★★★★★□田手配用データ→ ←主張が激しすぎますっっ(一部伏字)

みなさま、よろしくお願いします。

2011年6月 1日 (水)

GoogleApps導入しました

最近、社員全員がGoogleAppsを導入し、社内のメールすべてをGmailに移行しました。
以前は40GBを社員全員で使用していましたが、導入することで一人25GB使えるようになりました。
Gmailメール以外にもGoogleAppsには、スケジュール、ドキュメント、グループなどいろいろな機能があります。
しかし社内ではすでに使用しているスケジューラーやデータ保存方法等があることと、
このようなサービスがいろいろあり、情報(データ)が分散しすぎて逆に活用できていないが現状です。
まずは使う目的、活用方法を決め、それにあったツールや環境を整えたいと思います。

情報の3S推進は必須ですね。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック