誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

拝啓 天才さま

月曜担当営業部です。おつかれさまです。
さて、我が島もデスクがダウンサイズとなりそれぞれの裏側がさらけ出されるようになりました。

1303735989469.jpg

で、かなり見苦しかった配線のゴチャゴチャが見事に整理されました。

1303735996535.jpg

O氏の仕業です。
さすがです。
天才です。

来週はブログお願いします。

2011年4月21日 (木)

おきっぱなしBOX

2日前に入れましたけど、、これ誰の~?

おきっぱなしBOXに入っているから迎えにいってあげて!!

カフェの机にあったのですよっ。

7

2011年4月20日 (水)

咲いたえ〜 胡蝶蘭2011・続

水曜担当のマルチメディアチームです(*゚▽゚)ノ

桜の時期はそろそろ過ぎようとしていますが。。
咲きましたよー胡蝶蘭が!
ほれ!

Photo


今年もよくぞがんばってくれた!
最近、ごちゃついている社内に
密やかに華をそえてくれているのでありました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011年4月19日 (火)

ケーブル

日が変わってしまいました。月曜の営業部です。
社内にはケーブルといわれるものがたくさんあります。
朝の3S中にたまたま見つけました。

1303167634085.jpg
切れかかったケーブル、

1303167656101.jpg
引っ張れたケーブルなどなど、デスクまわりのケーブル大丈夫ですか?

2011年4月16日 (土)

早いもので

こんばんは、戦略WEBチームです。
企画ディレクションからのれん分けのような形で新しいチームができました!

しかし社内で新鮮な雰囲気を一番ふりまいているのは、そう、新入社員ガールズです。
先日は入社式に続き、歓迎会も行いすっかりレイ・クリエーションの一員です。

20110408_193642

初々しい女の子の顔を激写…したつもりが、みずみずしいベルギービールしか写してませんでした。
なんてこと!
(ちなみに、会場であるドルフィンズさんはコチラ

歓迎会では一人ずつ改めて意気込みを語ってもらい、また先輩社員からも一言ずつ返させてもらいました。
新しい仲間が増えると、社内の空気もなんだか新しい風が吹いているようで浮き足立ちます。

しっかり3Sについてもレクチャーしていかなければなりません。
忙しい日々が続きそうです。

2011年4月14日 (木)

気持ちの切り替えには癒しグッズ!! (◎´∀`)ノ

こんばんわ、木曜日ですね。

そろそろ週末が近づいてきて、皆さんもお仕事でいろいろ疲れていると思います。
そして気持ちの3Sも必要のではないか。。。
では最近発見した癒しグッズを紹介したいと思います。

↓↓↓↓
香り付きのおやすみ羊でございますヽ(´▽`)/

5601882845_6750d7fb6c_m

ご覧の通り、この季節にぴったりのピンクで、ふわふわの可愛いキャラクターです。
見るだけでも癒しになると思います。もし良かったらぜひ探してみてください(*^ω^*)ノ彡
ちなみに梅田ロフトで買いましたよ

2011年4月13日 (水)

バックヤードの整理は金がかかる。。

おつかれさまです!
水曜担当のマルチメディアチームです(。・w・。 )

この間の集中3Sの時にバックヤードの整理をしたのですが、
廃棄なPCが沢山出て来ました。。

調べたら、一台捨てるのに3000円くらいかかる。。

どうしたもんでしょうか。。

パソコンの進化も早いのも分かるけど、少しもったいない気もします。。つД`)

000001_2

2011年4月 7日 (木)

大量

4月になって新入社員が3人入ってきた。
若い・・・わかいよぅΣ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、大量のコレは・・・
3s001

机です。

土曜日の3Sの時間は組立ですね

それともういっちょ大量もの
3s002

鰻の開きでございます。
約2000匹

ささ、みなさんこれを持って鰻谷へ行きたまへ。。。
この鰻をもってくとイイコトがあります!

http://unagidani.blog60.fc2.com/blog-entry-2.html

置き場所・・・悩みますね。

余談:本日、大阪ケイオスの撮影にS香さんが被災地より駆けつけてくれました。彼女は「復興支援メディア隊」として被災地で震災復興の最前線に立っておられます。明日の撮影が終わり次第夕方再び被災地へ行くそうです。
何もできない(しない?)自分にちょっと焦りが・・・。自分にできることは限られているかもしれませんが、被災者の皆さんはもちろん、復興に尽力している人も応援したいです。

「復興支援メディア隊」
http://apvi-npo.org/page000063.html

2011年4月 6日 (水)

胡蝶蘭2011

水曜日担当マルチメディアチームです。
桜もすっかり満開ですね。

花と言えば、今年も胡蝶蘭の季節がやって参りました。
去年、何の知識もないままテキトーに植え替えをしたにも関わらず
健気にもキレイな花をいくつも咲かせてくれた胡蝶蘭に
今年もつぼみがついております。
Img_0460b_2

相変わらず知識ゼロで大したお世話もしてないけど、頑張って咲いてね。

2011年4月 4日 (月)

ハタキじじいより

ハイっ!営業部です。3Sの話し…でしたね。
皆さんがにらみつけているモニターの裏、

1301918834174.jpg

こんななってませんか?
ふわっとしたら吸い込んでしまいますねぇ、間違いなく。
朝のハタキルートで見つければはたいてますが、ちょっと覗いてみよし、そのウラ側。

2011年4月 1日 (金)

4/1は…

こんばんは、

金曜日担当の戦略WEBチームです。

4/1は新入社員の入社式。

ニュースでは東北関東大震災の被災地に配慮して
入社式を、今年は中止や延期する企業が相次いでいるようですが、
当社では無事に入社式を行う事ができました。

Imgp4431


新入社員の皆さんをみていると希望に満ちあふれた表情をしています。
社会人としての意気込みもとても謙虚で今の自分にはないなぁと…。

昔は自分も同じような気持ちがあったハズで
仕事に慣れていくなかで何か大切なものを忘れてしまったのかもしれません。

新入社員の皆さんと同じような気持ちで仕事ができるように
初心を忘れずに頑張りたいと思います。


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック