誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« さいきんのゆかそうじ。 | トップページ | 先週のおまけのつづき »

2009年4月13日 (月)

来週土曜日の25日(土)は『パワー3S』

皆さん、毎日朝10分間の「3Sデイリー」お疲れ様です。

(私は先週全て朝一営業で居ませんでしたので)

月曜担当、営業部の中道です。

4月から新人メンバーが入り少し活気が出てきたのでは・・・

その新人は今、講習(新人社員研修プログラム)を他の場所で受けているので

あまり知らない方もいるとおもいますが・・・その新人3人が毎朝9時前に会社へ出勤し、

自分たちが講習を受ける時間ギリギリまで掃除をしているのことは、皆さん知っていましたか?

本当は社員全員で今の新人メンバーのような姿勢で取組みたいですね!

今更ながら、そんな新人達の掃除に取組む姿勢と行動を見て感心しました。

初心にかえり、皆も見習ってみては!私も含めてですが。。

さて、3月28日(土)の午後から13:00~16:00の3時間の集中3S及び

新入社員用デスクの整備を行ってから、2週間が経ちましたが

いまだに日々での整理整頓ができていない場所が幾つか出てきています。

特に旧営業部の棚周り近辺が気になります。当初、棚の上には何も置いていなかったのですが

1つ誰かが物を置くと、知らぬ間に増えているんのが現状です。。

会社全体の3Sとして朝の清掃も大切ですが、日々の整理を怠るとこのような結果になってしまいます。

今後は営業部の3Sの一つとして取り組み改善していきます。

尚、来週土曜日の25日(土)は『パワー3S』です。皆さん頑張りましょう!

中道

« さいきんのゆかそうじ。 | トップページ | 先週のおまけのつづき »

06_営業企画部」カテゴリの記事

コメント

実習でお世話になりました梶谷です。
実は、ひそかに御社のブログを楽しみにして、僕も頑張らないといけないな!って刺激を受けています。
朝早くからの床磨き、僕は大好きでしたよ!
今もその時の名残で、家じゅう磨いています。自宅3Sですが・・・。
もしも、転職できたら、その先でも3S、広めたいなぁと思います。

皆様、毎日お仕事に3Sに大変かと思いますが、陰ながらいつも応援しています。

では!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431826/29105984

この記事へのトラックバック一覧です: 来週土曜日の25日(土)は『パワー3S』:

« さいきんのゆかそうじ。 | トップページ | 先週のおまけのつづき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック