誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« 書き込みが止まりました。皆さん来週はがんばりましょう。。 | トップページ | エントランスに桜が咲いた »

2009年3月 9日 (月)

初心にかえりましょう

お疲れ様です、営業部 乾です。

今日の朝礼では、原田さんからとても大事なお話がありました。
それは、毎朝の3Sの段取りについて。
もともと、うちは始業9時30分なので、9時20分からの3Sは任意参加で・・・という話がありましたが、毎日毎日アルバイトの方に段取りをして頂いて、このままでいいのでしょうか。

任意参加だから責められるのは不当と思われる方もいらっしゃるかと思います。それに、うちは残業も多いので毎朝早く来るのが辛いのもわかりますが、社会人として、ちょっとだめだなあと最近思います。

特に若い衆は、先輩方に掃除の段取り等まかせっきりでいいのでしょうか?
私もまだ若手だし・・・と思ってうるさく言ってきませんでしたが、
(それ自体卑怯なことですね、改めます)先輩に対する気遣い、思いやりのできない人に
お客さまのデザインができるのでしょうか。とても疑問に感じます。
そもそも、そんな人と一緒に仕事をしたくないなあ・・・と営業的には思ってしまいます。

日々仕事で悩むことがたくさんあるかと思いますが、それを少しずつ打破していくためにも、心機一転3Sの取組み方を変えていきませんか?
きっと良い方向に変わっていくと思います。会社全体の雰囲気も、いろいろ。

« 書き込みが止まりました。皆さん来週はがんばりましょう。。 | トップページ | エントランスに桜が咲いた »

06_営業企画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431826/28545784

この記事へのトラックバック一覧です: 初心にかえりましょう:

« 書き込みが止まりました。皆さん来週はがんばりましょう。。 | トップページ | エントランスに桜が咲いた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック