誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« ワックスかけ風景 | トップページ | ブラックバス研究会 »

2009年2月 9日 (月)

毎日の3Sの中で・・・

皆さん、久しぶりに書きます、

3S推進委員の須賀です。

毎日10分の3S活動お疲れ様です。

今日は、より10分3Sを濃密な時間にするために、また楽しくするために気付いたことを書きます。

そういえば、齋藤さんが提案してくれましたが、テープを裏返して丸めて髪の毛・埃をペタペタ。雑巾がけしてたら、やっぱり髪の毛多いですよね?

いつもいつも めっちゃ気になる!

いったいどうすれば髪の毛は取りきれるのか?

会社の中を全てキャスター化することも、全ての埃・塵・髪の毛を毎日取りきる為です。

什器の下や裏に潜んでいる埃が気になります。

毎日の掃除機かけも廻りきれないので、日々気付いた時に髪の毛ポイ!運動したら良いかなと思います。

OPS大山先生が以前教えてくれましたが、

商談テーブルに手のひらサイズのゴミ箱を仕込むのも良し、朝全員で片手テープでペタペタも良し、髪の毛ゼロを実現する妙案を募集したいです。

長くなりましたが、

アイデア募集しますので朝礼の時にでも発表してください。

発表された内容はホワイトボードに記入して最適案で活動してみたいと思います。

毎日の3Sで効率化・高品質化はもうすぐ其処だ~!(* ̄0 ̄)ノ

« ワックスかけ風景 | トップページ | ブラックバス研究会 »

06_営業企画部」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
RAYに入社して、掃除して感じたことは
『やたらと毛髪が落ちている!』です。
男性が多いから仕方ないのかな・・・
と思いつつ自宅の掃除をしてもやはり毛髪が多いので何とも・・・。
テープぺたぺたもいいですが、
我が家ではフローリング用の粘着力が弱いコロコロを活用しております。
100均で売ってますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431826/27937676

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の3Sの中で・・・:

« ワックスかけ風景 | トップページ | ブラックバス研究会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック