誰いつメモ つぶやき版

リンク先

無料ブログはココログ

« 自由参加といえど… | トップページ | そういえば »

2008年11月17日 (月)

自由参加3S 2日目!!

営業企画部・大野です。

自由参加3Sが2日目を迎えました。

20分のチャイムとともに自然とバケツのぞうきんをとって
床を磨く。。。

もしかすると理想的な形なのかもしれません。

号令とともに全員で3Sをスタートするのも良いかと思いますが
自然の流れで取り組む。当たり前のように行動する。
3Sだけでなく他の事もこのような習慣的でしかも自発的な動きができれば
会社はもっと良くなっていくような気がしています。

ただ、計画的な3Sも必要かと思います。
目標、計画をたて朝の10分間を3S目標達成時間に使う。
自発的に3Sを行なうのであれば床磨きだけじゃなくても良いような
気がします。
営業部内で一度検討したいです。
却下されるかもしれませんが。。。


営業部で思い出しましたが、磨き用の白スポンジが
無くなってました。
購入は営業担当なので買ってきます!


2日続けて宣伝ですが行ってあげてください。
私も行きたいと思います。

081114  

« 自由参加といえど… | トップページ | そういえば »

06_営業企画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431826/25428157

この記事へのトラックバック一覧です: 自由参加3S 2日目!!:

« 自由参加といえど… | トップページ | そういえば »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック